スポンサードリンク




【きょうの料理】大原千鶴のお助けレシピ!ミニトマトのアーリオ・オーリオの作り方を紹介!

ミニトマトのアーリオ・オーリオ レシピ

ミニトマトのアーリオ・オーリオ
2020年6月17日放送のきょうの料理大原千鶴のお助けレシピでミニトマトのアーリオ・オーリオの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。




ミニトマトのアーリオ・オーリオのレシピ

大原千鶴のお助けレシピ迷わずつくれる!「材料1つの彩りおかず」

ミニトマトのアーリオ・オーリオの材料(2人分)

・ミニトマト:10個
・にんにく(薄切り):3~4枚
・オリーブ油:小さじ2
・塩:ひとつまみ
・バジルの葉:適宜

ミニトマトのアーリオ・オーリオの作り方

1)ミニトマトは竹串で穴を開けて、火通りをよくします。
2)フライパンににんにく、オリーブ油を入れて火にかけ、香りがたったら、にんにくを取り出します。
3)同じフライパンにミニトマトを入れ、フタをして時々揺すりながら皮がはじけるまで炒め、塩をふって全体にまぶします。
4)器に盛り、にんにくとバジルの葉をのせて出来上がりです。
詳細はきょうの料理2020年6月号をご覧ください。

まとめ

ミニトマトのアーリオ・オーリオについてまとめました!
生とは違う火の通ったトマトの食感をお試しください。
【きょうの料理】大原千鶴のお助けレシピ!トマトの塩昆布あえの作り方を紹介!
【きょうの料理】大原千鶴のお助けレシピ!にんじんの梅のりあえの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました