2019-10

レシピ

【あさイチ】みんな!ゴハンだよハロウィンスイートパンプキンレシピ

あさイチ2019年10月31日の放送のみんな!ゴハンだよの個ーナーで「ハロウィーンスイートパンプキン」が紹介されました。ハロウィーンスイートパンプキンのレシピについて教えてくださったのは、料理研究家 阪下千恵先生です。
レシピ

【教えてもらう前と後】行列店が教える!秋の絶品おにぎりのレシピ

教えてもらう前と後2019年10月29日放送は、達人直伝おにぎりが格段に美味しくなる「行列店が教える!秋の絶品おにぎり」が紹介されました。教えてくれたのは、おにぎり専門店ぼんご店主 越部努さんとおにぎりのインスタが大人気のTesshiさんです。
レシピ

【きょうの料理】神戸発 暮らしに寄り添う野菜おかず5品のレシピ

きょうの料理2019年10月28日放送は「神戸発 暮らしに寄り添う野菜おかず」ということで秋の野菜を使った料理をおしえてくれました。教えてくれたのは、神戸の食堂兼総菜店店主 船橋律子さんです。
ダイエット

ヒルナンデス!【3種話題の頑張らないダイエット】3週間ガチ検証

ヒルナンデス!2019年10月28日で雑誌やネットで話題の頑張らないダイエットを女芸人3人が3週間本当にやってみてガチ検証が紹介されました。ダイエットの監修は、イシハラクリニック 内科医 石原新菜先生です。
レシピ

【あさイチ】みんな!ゴハンだよ白菜とサーモンのチャウダーのレシピ

あさイチ2019年10月28日の放送のみんな!ゴハンだよのコーナーで「白菜とサーモンのチャウダー」が紹介されました。白菜とサーモンのチャウダーのレシピについて教えてくださったのは、料理研究家 井澤由美子先生です。
レシピ

【世界一受けたい授業】ばぁば先生簡単に作れる和食5品のレシピ紹介

世界一受けたい授業2019年10月26日放送の家庭科では「後世に残したい日本の家庭料理」が紹介されました。簡単に作れる和食について教えてくれたのは、94歳の現役料理研究家 “ばぁば”こと鈴木登紀子先生です。
健康

【主治医が見つかる診療所】デブ味覚改善配合ダシの作り方!美肌も!

主治医が見つかる診療所2019年10月24日放送では「最新コレステロール&中性脂肪の新常識SP」が紹介されました。コレステロール&中性脂肪の新常識について教えてくださったのは、岡部クリニック院長 内分泌内科医 岡部正先生です。
健康

【世界の何だコレ】身近な食材を触ると突然体が動かなくなる?その食材とは

世界の何だコレ!?2019年10月23日放送は、「身近な“ある食材”にさわり…ある日、突然体が動かなくなる!?」という現象が紹介されました。この現象について教えてくれたのは、脳神経内科医 内山富士雄先生です。
健康

【教えてもらう前と後】スマホ猫背・スマホあご改善ストレッチのやり方!顔老けに

スマホを使うときあなたの持ち方は?「胸より下?」or「胸より上?」どちらか一方は、「スマホ猫背」の可能性が!スマホ猫背について教えてくれたのは、北千束(きたせんぞく)整形外科院長 神田良介先生です。
健康

【きょうの健康】強いストレスによる心の不調適応障害の症状と治療

きょうの健康2019年10月21日放送は“こころの不調”の処方箋というテーマで今回は、「これって適応障害?」が紹介されました。適応障害について教えてくださったのは、千葉大学大学院 教授 清水栄司先生です。
タイトルとURLをコピーしました