【365日の献立日記】オイルサーディンサンドの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ

オイルサーディンサンド
2023年3月23日放送の365日の献立日記は昭和61年3月27日の献立日記「サンドイッチ」でオイルサーディンサンドの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはフードスタイリストの飯島奈美さんです。

オイルサーディンサンドのレシピ

オイルサーディンサンドの材料

・オイルサーディン
・ピクルス
・ディル
・玉ねぎ
・ウスターソース
・粒マスタード
・マヨネーズ
・食パン
・バター

オイルサーディンサンドの作り方

1)オイルサーディンはキッチンペーパーで油を取ります。
2)ピクルスは粗みじん切りにします。
3)ディルと玉ねぎはみじん切りにします。
4)ボウルに全ての具材を入れてウスターソース、粒マスタード、マヨネーズを加え、和えます。
5)食パンにバターを塗って(4)を広げのせ、食パンで挟みます。
6)パンの耳を切り取り、食べやすく四角に切れば出来上がりです。

まとめ

オイルサーディンサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【365日の献立日記】パンの耳フレンチトーストの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】杏ジャムサンドの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】塩きゅうりハムサンドの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【365日の献立日記】たまごサンドの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
365日の献立日記のレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。