スポンサードリンク




【きょうの料理】さつまいものお好み焼き風の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

さつまいものお好み焼き風きょうの料理

さつまいものお好み焼き風
2021年10月26日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「さつまいも1本あったなら…?」でさつまいものお好み焼き風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。




さつまいものお好み焼き風のレシピ

さつまいものお好み焼き風の材料(2人分)

・さつまいも:1本(200g)
・細ねぎ:4本
・豚バラ肉(薄切り):100g
▼A
・片栗粉:大さじ2~3
・塩:少々
・砂糖:少々

・ポン酢しょうゆ:適宜
・マヨネーズ:適宜
・スイートチリソース:適宜

・塩
・こしょう

さつまいものお好み焼き風の作り方

1)さつまいもは洗い、皮ごと7cm長さの細切りにします。
2)細ねぎは7cm長さに切り、豚バラ肉はひと口大に切ります。
3)ボウルに(A)を順に入れて混ぜ、さつまいも、細ねぎを加えて混ぜます。
4)フライパンに豚肉を並べて塩、こしょうをふり、中火にかけます。
5)脂が出たら(3)を肉の上に広げてヘラで平らに均し、フタをして5分間焼きます。
6)上下を返し、再びフタたをして3分間焼きます。
7)食べやすく切って器に盛り付ければ出来上がりです。
8)お好みでポン酢しょうゆ、マヨネーズ、スイートチリソースをつけていただきます。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

さつまいものお好み焼き風についてまとめました!
おつまみやおやつにおすすめ!
【きょうの料理】さつまいもマフィンの作り方を紹介!菅又亮輔さんのレシピ
【きょうの料理】さつまいもとレーズンの白酢和え風の作り方を紹介!林亮平さんのレシピ
【きょうの料理】フライドさつまいもの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】焼き大学芋の作り方を紹介!柳原尚之さんのレシピ
【きょうの料理】さつまいももちの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました