【きょうの料理】さつまいもとレーズンの白酢和え風の作り方を紹介!林亮平さんのレシピ

さつまいもとレーズンの白酢和え風
2021年10月26日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー「さつまいも1本あったなら…?」でさつまいもとレーズンの白酢和え風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは青山てのしま店主の林亮平さんです。

さつまいもとレーズンの白酢和え風のレシピ

さつまいもとレーズンの白酢和え風の材料(2~3人分)

・さつまいも:1本(200g)
・レーズン:大さじ2
▼A
・プレーンヨーグルト(無糖):大さじ3
・マヨネーズ:大さじ1+1/2

・塩

さつまいもとレーズンの白酢和え風の作り方

1)さつまいもは皮をむき、大きめの乱切りにします。
2)切ったそばから水にサッとさらし、水気を切ります。
3)鍋に入れ、かぶるくらいの水と塩小さじ1を加えて中火にかけます。
4)沸騰したら少し火を弱めて7~8分間茹で、レーズンを加えてサッと茹で、ザルに上げます。
5)熱いうちに塩少々をふり、粗熱を取ります。
6)ボウルに(A)を入れてよく混ぜ、(5)を加えて和えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

さつまいもとレーズンの白酢和え風についてまとめました!
おつまみになるそうです。
【きょうの料理】さつまいもマフィンの作り方を紹介!菅又亮輔さんのレシピ
【きょうの料理】フライドさつまいもの作り方を紹介!渡辺麻紀さんのレシピ
【きょうの料理】焼き大学芋の作り方を紹介!柳原尚之さんのレシピ
【きょうの料理】さつまいももちの作り方を紹介!しらいのりこさんのレシピ
【きょうの料理】さつまいものお好み焼き風の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。