【金スマ】リュウジさんのレシピ!無限ナス漬けの作り方を紹介!

無限ナス漬け
2023年6月9日放送の中居正広の金曜日のスマイルたちへはレシピ本売上№1!いま日本で一番売れている料理研究家リュウジで無限ナス漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

無限ナス漬けのレシピ

無限ナス漬けの材料

▼漬け汁
・大根:250g
・ショウガ:20g
・長ネギ:1/3本
・3倍濃縮のめんつゆ:100ml
・水:130ml

・ナス:5本
・揚げ油
・七味唐辛子:適量
・小ねぎ:適量
・ごま油:大さじ1

無限ナス漬けの作り方

▼漬け汁を作ります。
1)保存容器に大根をすりおろし、せん切りショウガ、刻んだ長ネギ、3倍濃縮のめんつゆ、水を加えたら漬け汁の完成です。
POINT:漬け汁でそうめんが美味しくいただけます(この食べ方が人気)。
2)ナスは皮ごと乱切りにして素揚げします。
3)柔らかくなったら上げて油を切り、(1)の漬け汁に入れます。
4)お好みで七味唐辛子、小口切りの小ねぎを振り、ごま油をかけて冷蔵庫で30分~1時間冷やせば出来上がりです。

まとめ

無限ナス漬けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【金スマ】リュウジさんのレシピ!無限キャベツの作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんのレシピ!至高唐揚げの作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんのレシピ!至高ちくわ炊き込みご飯の作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんのレシピ!至高のリュウジ流チャーハンの作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんのレシピ!無限ザクザクオクラの作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんのレシピ!虚無エビチリの作り方を紹介!
【金スマ】リュウジさんのレシピ!虚無トマトパスタの作り方を紹介!
その他リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのリュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
【金スマ】三國清三さんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。