スポンサードリンク




【きょうの料理】たまねぎのアチャールの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

たまねぎのアチャールレシピ

たまねぎのアチャール
2021年5月18日放送のきょうの料理はワタナベマキのアジアごはん 「インド 豆とオクラのカレー」でたまねぎのアチャール(インド風漬物)の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




たまねぎのアチャール(インド風漬物)のレシピ

たまねぎのアチャールの材料(作りやすい分量)

・たまねぎ:1個(200g)
▼A
・レモン汁:大さじ1
・カイエンヌペッパー:小さじ1/5~1/4

・塩

たまねぎのアチャールの作り方

1)たまねぎは縦半分に切ってから繊維に沿って薄切りにし、塩小さじ1/3を加えて混ぜ、10分間ほどおきます。
2)出てきた水分を軽く絞り、(A)を加えて混ぜます。
3)器に盛り付け、カイエンヌペッパー(分量外)をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

たまねぎのアチャールについてまとめました!
カイエンヌペッパーのピリ辛が美味しいようです。
【きょうの料理】じゃがいものサブジの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】パプリカのサブジの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】豆とオクラのカレーの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました