スポンサードリンク




【きょうの料理】じゃがいものサブジの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

じゃがいものサブジレシピ

じゃがいものサブジ
2021年5月18日放送のきょうの料理はワタナベマキのアジアごはん 「インド 豆とオクラのカレー」でじゃがいものサブジ(インド風炒め煮)の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです。




じゃがいものサブジ(インド風炒め煮)のレシピ

じゃがいものサブジの材料(作りやすい分量)

・じゃがいも:(大)3個(400g)
▼A
・にんにく(薄切り):1かけ分(10g)
・クミンシード:小さじ2

・ローリエ:1枚
・ターメリックパウダー:小さじ1

・オリーブ油
・酒
・塩

じゃがいものサブジの作り方

1)じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま、ひと口大に切ってサッと水にさらし、水気を切ります。
2)フライパンにオリーブ油小さじ2と(A)を入れ、中火にかけます。
3)香りがたったら(1)を加え、軽く混ぜます。
4)ローリエ、ターメリックパウダー、酒80mlを加え、サッと炒め合わせます。
POINT:ターメリックパウダーでじゃがいもの甘味が増します。

5)弱火にしてフタをし、10分間ほど、時々混ぜながらじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。
6)仕上げに塩小さじ1/3を加え、サッと混ぜ合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

じゃがいものサブジについてまとめました!
スパイスの香りと黄色が鮮やかな1品です。
【きょうの料理】たまねぎのアチャールの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】パプリカのサブジの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
【きょうの料理】豆とオクラのカレーの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました