レシピ 沸騰ワード

【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!和風煮込みハンバーグの作り方を紹介!

和風煮込みハンバーグ
2021年3月5日放送の沸騰ワードは伝説の家政婦の志麻さんが門脇麦さんを直撃!で和風煮込みハンバーグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦の志麻さんです。

和風煮込みハンバーグのレシピ

和風煮込みハンバーグの材料

・合いびき肉
・玉ねぎ
・卵
・パン粉
・牛乳
・塩
・こしょう
・万能だしパック
・季節の野菜

和風煮込みハンバーグの作り方

1)金属製のボウルに合いびき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、牛乳塩、こしょうを入れ、氷水にかまして冷たい状態で練ります。
POINT:体温で脂を溶かさないように氷水で冷やしながら練ります。
POINT:肉の繊維が糸状になるのが目安に体重をかけて練ります。

2)肉タネを表面がつるっとなるよう丸く成形し、フライパンに油を熱して焼き色を濃いと思うほどつけるよう焼いていきます。
POINT:割れるのを防ぐため、表面をツルツルに丸めます。

3)上下を返して裏面も焼き、うま味も余分な油もキッチンペーパーで拭き取ります。
4)ハンバーグの半分の高さくらいまで水を入れ、だしパックをを加え、フタをして15分蒸し煮にします。
5)器に盛り付け、グリルした季節の野菜を添えれば出来上がりです。

まとめ

和風煮込みハンバーグについてまとめました!
ハンバーグにだしが染みてつくねっぽいそうです。
<< 納豆タプナード
<< 生姜チンジャオロース
<< 豆苗のから揚げソース
<< サワラのベーコン巻き
<< タイのアラ レモンマリネ
<< 手羽先と手羽元のシュープレームソース
<< サルティンボッカ
<< 切り干し大根でソムタム
>> ナスのムサカ
>> 舞茸と鶏むね肉の蒸し煮
>> バナナスフレ
>> 茹でステーキ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 沸騰ワード
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.