【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!生姜チンジャオロースの作り方を紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!生姜チンジャオロースの作り方を紹介!

生姜チンジャオロースレシピ

生姜チンジャオロース
2021年3月5日放送の沸騰ワードは伝説の家政婦の志麻さんが門脇麦さんを直撃!で生姜チンジャオロースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦の志麻さんです。
生姜チンジャオロースのレシピ

生姜チンジャオロースの材料

・牛肉
・しょうが
・にんにくの芽
・オイスターソース

チンジャオロースの作り方

1)しょうがはよく洗、皮をむかずに茹でます。
POINT:しょうがは火を通すと辛味成分の性質が変わり、少し辛味も柔らかくなります。

2)辛味をマイルドにしたしょうがを細切りにし、ザルに入れます。
3)にんにくの芽は適度な長さに切り、ザルに加えます。
4)フライパンに油をひいてしょうが、にんにくの芽を強火でサッと炒め、一旦ザルに上げて油を切ります。
POINT:炒めることにより、しょうがのトゲトゲした辛味がマイルドになります。

5)同じフライパンで細切りした牛肉を炒め、(4)を加えてさらに炒めます。
6)オイスターソースを加えて炒め合わせれば出来上がりです。
POINT:普段は薬味として使うしょうがとニンニクの芽を”野菜”として使います。




まとめ

生姜チンジャオロースについてまとめました!
主役のしょうがの辛味がマイルドになり、美味しいようです。
<< 納豆タプナード
>> 豆苗のから揚げソース
>> サワラのベーコン巻き
>> タイのアラ レモンマリネ
>> 手羽先と手羽元のシュープレームソース
>> サルティンボッカ
>> 切り干し大根でソムタム
>> ナスのムサカ
>> 舞茸と鶏むね肉の蒸し煮
>> バナナスフレ
>> 茹でステーキ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました