【相葉マナブ】唐揚げタルタルサンドの作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ

唐揚げタルタルサンド
2024年3月10日放送の相葉マナブは『マナブ!余った唐揚げ美味しくアレンジレシピ!』で唐揚げタルタルサンドの作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは昭和10年創業日本橋ゆかり3代目の野永喜三夫さんです。

唐揚げタルタルサンドのレシピ

唐揚げタルタルサンドの材料(2人分)

・唐揚げ:100g
・ゆで卵:2個
・しば漬け:50g
・マヨネーズ:100g
・柚子コショウ:大さじ1
・食パン(6枚切り):2枚

唐揚げタルタルサンドの作り方

①サンドイッチに合う唐揚げの切り方
②しば漬けがさアクセントのタルタルソース作り
③パンはフライパンで焼いてサクサクにします

▼サンドイッチに合う唐揚げの切り方
1)唐揚げは細かく刻みます。
POINT:唐揚げは5mm~1cmのサイズに切ります。
▼しば漬けがさアクセントのタルタルソース作り
2)フライパンに(1)を入れて丸ごとのゆで卵、しば漬け、マヨネーズ、柚子コショウを加えます。
POINT:しば漬けの食感と香りで食欲増進。
POINT:柚子コショウの辛味と香りで味が締まります。
3)ゴムベラでゆで卵を潰しながら混ぜます。
POINT:フライパンの取っ手と広さがタルタル作りに最適です。
▼パンはフライパンで焼いてサクサクにします。
4)別のフライパンに食パンを入れて弱火にかけ、両面に軽く焦げ目がつくまで焼きます。
POINT:パンは弱火でカリッと焼き上げます。
5)(4)に(3)のタルタルソースをのせて挟み、6等分に切れば出来上がりです。

まとめ

唐揚げタルタルサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】唐揚げ柑橘ソースの油淋鶏の作り方を紹介!菰田欣也さんのレシピ
【相葉マナブ】唐揚げの太巻きの作り方を紹介!小林まさみ&まさるさんのレシピ
【相葉マナブ】唐揚げとアーモンドの白いミートソースの作り方を紹介!原田慎次さんのレシピ
【相葉マナブ】にんにくチーズ唐揚げの作り方を紹介!ジョーさん。さんのレシピ
【相葉マナブ】唐揚げのわさびクリームソースの作り方を紹介!ジョーさん。さんのレシピ
【相葉マナブ】唐揚【相葉マナブ】唐揚げ炒飯の作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。