【相葉マナブ】とろ~りチーズだし巻き卵の作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ

とろ~りチーズだし巻き卵
2024年2月4日放送の相葉マナブはマナブ「マナブ!秘密のとろとろチーズレシピ!」絶品簡単レシピでとろ~りチーズだし巻き卵の作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは昭和10年創業日本橋ゆかり3代目の野永喜三夫さんです。

とろ~りチーズだし巻き卵のレシピ

とろ~りチーズだし巻き卵の材料(2人分)

・卵:2個
・顆粒ダシ:小さじ1/4
・粉チーズ:大さじ1
・サラダ油:大さじ1
・ピザ用チーズ:30g

とろ~りチーズだし巻き卵の作り方

1)ボウルに卵を割り入れ、顆粒ダシ、粉チーズを加えて混ぜます。
POINT:卵、顆粒ダシ、粉チーズを先に混ぜておくと香り・コク・旨味が引き立ちます。
2)フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、卵液を流し入れます。
3)ピザ用チーズを卵の真ん中にたっぷりと加えます。
POINT:卵の真ん中にピザ用チーズをたっぷり入れます。
4)卵生地の左右を内側に折りたたみ、卵生地を奥から手前に向かって折り込みます。
POINT:真ん中にチーズを入れて閉じ込めれば、出来上がりがとろとろになります。
5)器に盛り付けて30秒ほど置き、余熱でチーズを溶かせば出来上がりです。
POINT:30秒間予熱でチーズをとろけさせます。

まとめ

とろ~りチーズだし巻き卵についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】羽根つきピーマンの肉詰めチーズ焼きの作り方を紹介!弓削啓太さんのレシピ
【相葉マナブ】明太もちチーズ茶碗蒸しの作り方を紹介!村田明彦さんのレシピ
【相葉マナブ】麻婆豆腐ドリアの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
【相葉マナブ】モッツァレラチーズの目玉焼きの作り方を紹介!落合務さんのレシピ
【相葉マナブ】チーズの炊き込みご飯の作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。