スポンサードリンク




【土曜はナニする】もやしカルボリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

もやしカルボリゾットレシピ

もやしカルボリゾット
2022年1月15日放送の土曜はナニするは「オートミールの超ヘルシー&激うまレシピ」を伝授!で韓国屋台の定番!もやしカルボリゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。




もやしカルボリゾットのレシピ

もやしカルボリゾットの材料(1人分)

・オートミール:30g
・水:50ml
・もやし:150g
・卵(卵黄と卵白に分ける):1個
・オリーブオイル:小さじ1/2
・厚切りベーコン:20g
・粗びきガーリック:小さじ1
・豆乳:70ml
・コンソメ(顆粒):小さじ2
・粉チーズ:小さじ1+1/2
・パセリ:適量
・粗びき黒こしょう:適量
1)耐熱容器にオートミールを入れ、水をかけます。
2)オートミール全体に水が染み込むようにします。
POINT:箸で混ぜてもOKです。

3)ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
4)オートミールが固まらないように箸で混ぜたらオートミールの米化完成です。

5)もやしは細かく砕くかみじん切りにします。
6)フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、ベーコン、粗びきガーリックを炒めます。
POINT:ベーコンの代わりにハム・シーチキンを入れるとさらにカロリーカットになります。

7)もやし、卵白、(4)を加え、さらに炒めます。
POINT:もやし&米化したオートミールで食べ応え抜群&カロリー控えめです。

8)生クリーム代わりの豆乳、コンソメ、粉チーズを加え、さらに炒めます。
9)器に盛り付け、卵黄をのせてパセリ、粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

まとめ

もやしカルボリゾットについてまとめました!
正月太り解消にお試しください。
運動もしましょうね^^
【土曜はナニする】オートミールの爆弾たこ焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールピザの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロアボカド丼の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】ハヤシ飯の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【ZIP!】正月太り解消!注目のエクササイズのやり方を紹介!プランクなど

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました