【土曜はナニする】マグロアボカド丼の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

マグロアボカド丼
2022年1月15日放送の土曜はナニするは「オートミールの超ヘルシー&激うまレシピ」を伝授!で韓国屋台の定番!マグロアボカド丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。

マグロアボカド丼のレシピ

マグロアボカド丼の材料(1人分)

・オートミール:30g
・水:50ml
・木綿豆腐:30g
・酢:小さじ2
・低糖質甘味料(砂糖でも可):小さじ2/3
・めんつゆ(低糖質):小さじ1
・マグロの刺身:50g(4切れ)
・大葉:1枚
・コンソメ(顆粒):小さじ1+1/2
・アボカド:1/4個
・山形のだし:30g

マグロアボカド丼の作り方

▼オートミールの酢飯化
1)耐熱容器にオートミールを入れ、水をかけます。
2)オートミール全体に水が染み込むようにします。
POINT:箸で混ぜてもOKです。

3)豆腐を加え、ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
4)オートミールが固まらないように豆腐と共に箸でしっかり混ぜます。

5)酢、低糖質甘味料、めんつゆを加えて混ぜたら酢飯化の完了です。

6)器に盛り付け、細かく刻んだアボカド、相性抜群の山形のだし、マグロの刺身をのせれば出来上がりです。

まとめ

マグロアボカド丼についてまとめました!
正月太り解消にお試しください。
運動もしましょうね^^
【土曜はナニする】オートミールの爆弾たこ焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールピザの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】もやしカルボリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】ハヤシ飯の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【ZIP!】正月太り解消!注目のエクササイズのやり方を紹介!プランクなど

最後までお読みいただきありがとうございました。