スポンサードリンク




【土曜はナニする】オートミールの爆弾たこ焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

オートミールの爆弾たこ焼きレシピ

オートミールの爆弾たこ焼き
2022年1月15日放送の土曜はナニするは「オートミールの超ヘルシー&激うまレシピ」を伝授!で韓国屋台の定番!オートミールの爆弾たこ焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。




オートミールの爆弾たこ焼きのレシピ

オートミールの爆弾たこ焼きの材料(1人分)

・オートミール:10g
・水:30ml
・絹ごし豆腐:150g
・蒸しタコ:30g
・キャベツ(せん切り):20g
・卵:1個
・めんつゆ(低糖質):小さじ1+1/2
・低糖質甘味料(砂糖でも可):適量
▼A
・お好みソース(低糖質):適量
・マヨネーズ(低糖質):適量
・かつお節:適量
・青のり:適量
・紅しょうが:適量

オートミールの爆弾たこ焼きの作り方

1)大きめの耐熱容器にオートミールを入れ、水をかけます。
2)ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
3)絹ごし豆腐を加えてよく混ぜます。
POINT:豆腐を入れてよく混ぜると生地のフワフワ感がアップします。

4)蒸しタコ、キャベツ、卵、めんつゆ、低糖質甘味料を加えてさらに混ぜます。
5)ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500W)で5分加熱します。
6)お皿を被せてひっくり返して盛り付け、仕上げに(A)をかければ出来上がりです。

まとめ

オートミールの爆弾たこ焼きについてまとめました!
正月太り解消にお試しください。
運動もしましょうね^^
【土曜はナニする】オートミールピザの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロアボカド丼の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】もやしカルボリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】ハヤシ飯の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【ZIP!】正月太り解消!注目のエクササイズのやり方を紹介!プランクなど

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました