【土曜はナニする】ハヤシ飯の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

ハヤシ飯
2022年1月15日放送の土曜はナニするは「オートミールの超ヘルシー&激うまレシピ」を伝授!で韓国屋台の定番!ハヤシ飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。

ハヤシ飯のレシピ

ハヤシ飯の材料(1人分)

・オートミール:20g
・水:30ml
・バター:5g
・しめじ:20g
・玉ねぎ(薄切り):15g
・牛肉(切り落とし):50g
・イタリアンパセリ:適量
・デミグラスソース:大さじ1
・ケチャップ(低糖質):小さじ1
・ナツメグ:適量
・ドライパセリ:適量
・豆乳:大さじ1

ハヤシ飯の作り方

▼オートミールの米化
1)耐熱容器にオートミールを入れ、水をかけます。
2)オートミール全体に水が染み込むようにします。
POINT:箸で混ぜてもOKです。

3)ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
4)オートミールが固まらないように箸で混ぜたらオートミールの米化完成です。

5)フライパンにバター、しめじ、玉ねぎ、牛肉を入れて中火にかけます。
6)軽く炒めたら、米化したオートミールを加えます。
7)味付けにデミグラスソース、ケチャップ、ナツメグ、ドライパセリを加えます。
8)最後に豆乳乳を加え、コクを出せば出来上がりです。
POINT:豆乳を入れるとコクがアップします。

まとめ

ハヤシ飯についてまとめました!
正月太り解消にお試しください。
運動もしましょうね^^
【土曜はナニする】オートミールの爆弾たこ焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールピザの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】マグロアボカド丼の作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】もやしカルボリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【ZIP!】正月太り解消!注目のエクササイズのやり方を紹介!プランクなど

最後までお読みいただきありがとうございました。