スポンサードリンク




【おかずのクッキング】オマールエビ風ホテルスープの作り方を紹介!みきママさんのレシピ

オマールエビ風ホテルスープおかずのクッキング

オマールエビ風ホテルスープ
2021年12月5日放送のおかずのクッキングはクリスマスにも役立つ2品でオマールエビ風ホテルスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のみきママさんです。




オマールエビ風ホテルスープのレシピ

オマールエビ風ホテルスープの材料(2人分)

・玉ねぎ:1個(200g)
・にんじん:1本(180g)
・桜えび乾燥)50g
・バター:50g
・小麦粉:大さじ1
▼A
・水:400ml
・牛乳:400ml
・カットトマト缶:1缶(400g)
・粉チーズ:大さじ3
・顆粒コンソメの素:大さじ2
・砂糖:小さじ2
・おろしにんにく:小さじ1/2
・好みで生クリーム:少々

オマールエビ風ホテルスープの作り方

1)玉ねぎとにんじんはマルチブレンダーでせん切りにします。
2)深鍋にバター、桜えび、(1)を入れて弱めの中火にかけ、木べらで潰しながら柔らかくなるま5分ほど炒めます。
POINT:乾燥桜エビを潰しながらで5分ほど炒めます。

3)さらに小麦粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒めます。
4)水、牛乳、カットトマト缶、粉チーズ、顆粒コンソメの素、砂糖、おろしにんにくを加えて3分煮て火を止め、粗熱をとります。
5)マルチブレンダーで滑らかになるまで攪拌して鍋に戻し、木べらで混ぜながら弱めの中火でひと煮立ちさせます。
6)器に盛り付け、好みで生クリームをかければ出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

オマールエビ風ホテルスープについてまとめました!
濃厚でホテルのスープのようなスープです。
【おかずのクッキング】フライパンポテトピザの作り方を紹介!みきママさんのレシピ
【おかずのクッキング】白菜そばの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】肉そばの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
ZIP!【みきママさんの自宅で簡単!フワフワのパンケーキのレシピ】吉田奈央アナが再現
姉妹サイトのみきママさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました