スポンサードリンク




【おかずのクッキング】フライパンポテトピザの作り方を紹介!みきママさんのレシピ

フライパンポテトピザおかずのクッキング

フライパンポテトピザ
2021年12月5日放送のおかずのクッキングはクリスマスにも役立つ2品でフライパンポテトピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のみきママさんです。




フライパンポテトピザのレシピ

フライパンポテトピザの材料(直径22cmのフライパン・1枚分)

・じゃがいも:2個(300g)
▼A
・片栗粉:大さじ1
・塩:小さじ1/4

・サラダ油:大さじ2
・トマトケチャップ:適量
・ピザ用チーズ:80g
・サラミ(5mm厚さに切る):適量
・ピーマン(5mm幅の輪切り):適量

フライパンポテトピザの作り方

1)じゃがいもは皮をむいて芽を取り除き、マルチブレンダーでせん切りにします。
2)フライパンに入れてAの片栗粉、塩を全体にまぶし、まんべんなく広げます。
POINT:水にさらさず、フライパンの中で作業をします。

3)サラダ油(大2)の半量を鍋肌から回し入れて強火にかけ、パチパチ音がしてきたら弱めの中火にして5分ほど焼きます。
4)5分焼いたら、上下を返し、残りのサラダ油を回し入れて同様に5分ほど焼きます。
POINT:両面をカリカリに焼きます。

5)トマトケチャップを塗ってピザ用チーズをちらし、サラミ、ピーマンなどお好みの具材ををのせます。
POINT:ピザソースはケチャップでOKです。

6)フタをして弱めの中火のまま、2分ほどチーズが溶けるまで蒸し焼きにすれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

フライパンポテトピザについてまとめました!
じゃがいもの甘みや旨みが引き立ち、ケチャップだけで充分に美味しいそうです。
【おかずのクッキング】オマールエビ風ホテルスープの作り方を紹介!みきママさんのレシピ
【おかずのクッキング】白菜そばの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】肉そばの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
ZIP!【みきママさんの自宅で簡単!フワフワのパンケーキのレシピ】吉田奈央アナが再現
姉妹サイトのみきママさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました