スポンサードリンク




【おかずのクッキング】ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーおかずのクッキング

ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルー
2021年8月1日放送のおかずのクッキングでツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のエダジュンさんです。




ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーのレシピ

ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーの材料(2人分)

・そうめん:2束
・ツナ缶(オイル漬け):1缶(70g)
・ゴーヤー:小1本(正味150g)
・梅干し(塩分3%):2個
・しょうゆ:小さじ2
・黒こしょう:少々
・ごま油:小さじ3

ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーの作り方

1)ゴーヤーはスプーンで種とワタを取り除き、食感が残る程度の薄切りにします。
2)梅干しは種を除き、細かく刻みきます。
POINT:梅干しでゴーヤーを食べやすくします。

3)そうめんは鍋にたっぷりの湯を沸かし、袋の表示時間通りに茹でます。
4)水で洗い、水気をしっかりと絞ってごま油小さじ1で和えます。
5)フライパンにごま油小さじ2を入れて中火にかけ、ツナ缶をオイルごと、ゴーヤーを加えて炒めます。
6)ゴーヤーがしんなりとしてきたら、そうめんと梅干しを加え、和えながら炒めます。
POINT:梅干しの酸味と塩味で味が決まります。

7)しょうゆ、黒こしょうで味つけすれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。
ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーについてまとめました!
梅干しの酸味で夏でもさっぱり!
【おかずのクッキング】しらすとクレソンのレモンバターそうめんの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【おかずのクッキング】わらび餅の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました