スポンサードリンク




【おかずのクッキング】しらすとクレソンのレモンバターそうめんの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

しらすとクレソンのレモンバターそうめんおかずのクッキング

しらすとクレソンのレモンバターそうめん
2021年8月1日放送のおかずのクッキングでしらすとクレソンのレモンバターそうめんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のエダジュンさんです。




しらすとクレソンのレモンバターそうめんのレシピ

しらすとクレソンのレモンバターそうめんの材料(2人分)

・そうめん:2束
・しらす干し:50g
・クレソン:2束(約50g)
・バター:10g
・しょうゆ:小さじ2
・黒こしょう:ひとつまみ
・あればレモン(薄切り):適量

しらすとクレソンのレモンバターそうめんの作り方

1)クレソンは3~4cm幅に切ります。
2)そうめんは鍋にたっぷりの湯を沸かし、袋の表示時間通りに茹でます。
3)水気をしっかりと切って温かい状態でボウルに入れて温かいうちにバターを和え、バターが溶けたらしょうで味付けします。
4)さらにレモン汁、しらす、クレソン加えて和えます。
POINT:レモンの酸味でサッパリ感&塩味を感じやすくします。

5)器に盛り付け、黒こしょうをふってあればレモンを添えれば出来上がりです。
詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。
しらすとクレソンのレモンバターそうめんについてまとめました!
汁なしの温かいあえそうめんです。
【おかずのクッキング】ツナとゴーヤーの梅そうめんチャンプルーの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【おかずのクッキング】わらび餅の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました