【土曜はナニする】韓国風BLTたまごサンドサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

韓国風BLTたまごサンドサンド
2022年8月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「簡単で映える!絶品”アジアン”サンド」を伝授!で韓国風BLTたまごサンドサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養管理士のエダジュンさんです。

韓国風BLTたまごサンドサンドのレシピ

韓国風BLTたまごサンドサンドの材料(1人分)

・食パン:1枚
・ベーコン(薄切り):2枚
・溶きたまご:2個分
・レタス:1枚
・トマト(薄切り):1枚
▼調味料
・バター:10g
・マヨネーズ:大さじ1
・コチュジャン:小さじ1

韓国風BLTたまごサンドサンドの作り方

1)食パンは半分にカットしてベーコンはフライパンで焼きます。
2)フライパンにバターを溶かし、たまごを入れて(1)のパンを加えます。
3)パンの両面にたまごを漬けます。
4)卵液が全体的に固まったら一気にひっくり返します。
POINT:たまごとパンを一緒に焼くことで簡単になります。
5)コチュジャンとマヨネーズを合わせたコチュジャンマヨ、レタス、トマト、ベーコンをのせます。
6)たまごのフチを中に折り込み、パンを折り返して重ね合わせれば出来上がりです。

まとめ

韓国風BLTたまごサンドサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】プーパッポンカリーサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】しらすとキャベツの和風ボリュームサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】ガパオホットサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。