【土曜はナニする】プーパッポンカリーサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ

プーパッポンカリーサンド
2022年8月13日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「簡単で映える!絶品”アジアン”サンド」を伝授!でカニカマで作る!プーパッポンカリーサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・栄養管理士のエダジュンさんです。

プーパッポンカリーサンドのレシピ

プーパッポンカリーサンドの材料(1人分)

・カニカマ:6本
・キャベツ(せん切り):100g
・セロリ:1/2本
▼A
・ピザ用チーズ:20g
・卵:2個
・カレー粉:小さじ1/2
・オイスターソース:小さじ1

・サラダ油:小さじ2
▼調味料
・バター:10g
・マヨネーズ:大さじ1
・コチュジャン:小さじ1

プーパッポンカリーサンドの作り方

1)フライパンに薄切りにしたセロリの茎をしんなりするまで炒めます。
2)ボウルに(A)を混ぜ合わせます。
3)(1)に粗くほぐしたカニカマ、セロリの葉を加えてサッと炒めます。
4)火を止めて(2)を加え、ヘラで「の」の字を書くように合わせます。
POINT:火を止めてから乱液入れて予熱で卵に火を通します。
5)トーストしたパンにのせれば出来上がりです。

まとめ

プーパッポンカリーサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】しらすとキャベツの和風ボリュームサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】韓国風BLTたまごサンドサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ
【土曜はナニする】ガパオホットサンドの作り方を紹介!エダジュンさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。