スポンサードリンク




【おかずのクッキング】きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタの作り方を紹介!真藤舞衣子さんのレシピ

きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタレシピ

きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタ
2021年5月9日放送のおかずのクッキングは技ありソースでパスタできのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家の真藤舞衣子さんです。




きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタのレシピ

きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタの材料(2人分)

・好みのパスタ(放送ではリングイネ):160g
リングイネ:スパゲッティを平たくした形の乾燥パスタでソースが絡みやすく、濃厚なソースと相性がいいです。
・牛肉切り落とし肉:200g
・しいたけ:2枚
・しめじ:80g
・まいたけ:1/2パック(50g)
・にんにく(つぶす):1片
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個
・赤唐辛子(種を除く):1本
・トマトケチャップ:大さじ2
・赤ワイン:100ml
・ウスターソース:大さじ2
・醤油:大さじ1
・パスタのゆで汁:70ml
・オリーブ油:大さじ2
・生クリーム(乳脂肪分45%):大さじ3
・塩:適量
・イタリアンパセリ:適量

きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタの作り方

1)しいたけは4等分に切り、しめじ、まいたけはほぐします。
POINT:3種類のきのこで食感とうま味がアップします。

2)塩入り(湯の重量の1%)のたっぷりの湯で好みのパスタを表示時間より2~3分短く茹でます。
▼ソースを作ります。
3)フライパンににんにく、オリーブ油を入れてから火にかけ、香りがたったら玉ねぎ、赤唐辛子(苦手な方はブラックペッパー)を加えて炒めます。
4)玉ねぎが色づいたら牛肉切り落とし肉を広げながら加えて炒めます。
POINT:たっぷりの牛肉で満足感アップ!

5)牛肉の色が変わったら、(1)を加えてきのこに焼き色がつくまでしっかりと炒めます。
POINT:きのこはしっかり炒めることでうま味が凝縮されます。

6)赤ワイン、ウスターソース、醤油、トマトケチャップを加えてサッと混ぜ、パスタのゆで汁を加えます。
POINT:ゆで汁を加えてとろみのあるソースに!

7)煮立ったら、生クリーム、茹で上がったパスタを加えてパスタにソースを絡めながら火を通し(2~3分短いので)ます。
8)器に盛り付け、イタリアンパセリを添えれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。
きのこたっぷりハッシュ・ド・ビーフ風パスタについてまとめました!
具だくさんで大満足のパスタです。
【おかずのクッキング】新ごぼうの柳川鍋風の作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】新ごぼうのガレットの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
【おかずのクッキング】新ごぼうの醤油漬けの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました