スポンサードリンク




【きょうの料理】チョコバナナのレンジジャムの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ

チョコバナナのレンジジャムレシピ

チョコバナナのレンジジャム
2021年4月27日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「私のスピードおやつ」でチョコバナナのレンジジャムの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子・料理研究家のムラヨシマサユキさんです。




チョコバナナのレンジジャムのレシピ

チョコバナナのレンジジャムの材料(作りやすい分量)

・バナナ:1本(正味120g)
▼A
・グラニュー糖:大さじ3
・水(または好みのリキュール):カップ1/4

・好みの板チョコレート:1枚(50g)

チョコバナナのレンジジャムの作り方

1)バナナは1cm厚さの輪切りにし、耐熱ボウルに入れます。
2)(A)を加え、フォークで混ぜながら粗くつぶします。
3)ラップをせずに電子レンジ(600W)で2分加熱します。
4)軽く混ぜ、さらに電子レンジ(600W)で1分30秒加熱します。
5)熱いうちにチョコを割って加え、ゴムベラで混ぜて冷ませば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

チョコバナナのレンジジャムについてまとめました!
電子レンジで手軽にできる即席ジャムです。
【きょうの料理】ねぎ焼きの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】落合流フレンチトーストの作り方を紹介!落合務さんのレシピ
【きょうの料理】フルーツゼリーの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ
【きょうの料理】りんごとしょうがの甘酒コンポートの作り方を紹介!横山たか子さんのレシピ
【きょうの料理】いちご白玉の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました