スポンサードリンク




【きょうの料理】落合流フレンチトーストの作り方を紹介!落合務さんのレシピ

落合流フレンチトーストきょうの料理

落合流フレンチトースト
2021年4月27日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「私のスピードおやつ」で落合流フレンチトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはラ・ベットラ・ダ・オチアイオーナーシェフの落合務さんです。




落合流フレンチトーストのレシピ

落合流フレンチトーストの材料(2人分)

・食パン(8枚切り):2枚
・クリームチーズ(個包装のもの):3個(40g)
▼A
・卵:2個
・牛乳:カップ1/2
・グラニュー糖:小さじ2
・粉糖:適量

・はちみつ:適量
・バター

落合流フレンチトーストの作り方

1)食パンは2cm角、クリームチーズは1cm角に切ります。
2)ボウルに(A)の卵、牛乳、グラニュー糖を入れて泡立て器で混ぜ、(1)を加え、混ぜます。
3)フライパンにバター20gを強火で溶かし、泡立ってきたら(2)を加えて平らにし、中火にしてフタをして1分30秒間焼きます。
4)皿を被せてひっくり返し、フライパンに戻します。
5)再びフタをして2分間焼き、器に盛り付けて粉糖とはちみつをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

落合流フレンチトーストについてまとめました!
硬くなったなった食パンもフワフワのデザートに変身します。
【きょうの料理】ねぎ焼きの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】フルーツゼリーの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ
きょうの料理】チョコバナナのレンジジャムの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
【きょうの料理】りんごとしょうがの甘酒コンポートの作り方を紹介!横山たか子さんのレシピ
【きょうの料理】いちご白玉の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました