スポンサードリンク




【きょうの料理】いちご白玉の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ

いちご白玉レシピ

いちご白玉
2021年4月27日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「私のスピードおやつ」でいちご白玉の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは和食料理店賛否両論オーナーシェフの笠原将弘さんです。




いちご白玉のレシピ

いちご白玉の材料(2人分)

・いちご:4~5個(60~65g)
・白玉粉:60g
・粒あん(市販):100g
・生クリーム:カップ1/2
・コンデンスミルク(加糖練乳):大さじ1+1/2

いちご白玉の作り方

1)粒あんは水大さじ2を加えて混ぜ、少し緩めておきます。
2)生クリームは八分立てにし、コンデンスミルクを加えて混ぜます。
3)ボウルにいちを入れてフォークでつぶし、白玉粉を加えます。
4)滑らかになるまで手でこねて一口大に丸め、真ん中を少しくぼませます。
5)鍋に湯を沸かして(4)を入れ、浮いてきてから2分間ほど茹で、冷水に取ります。
6)器に(4)を入れて水気を切った白玉をのせ、(2)を適量かけます。
7)食べやすく切ったいちご適量(分量外)を飾れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

いちご白玉についてまとめました!
春色の白玉(ピンク玉?)です。
【きょうの料理】ねぎ焼きの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】落合流フレンチトーストの作り方を紹介!落合務さんのレシピ
【きょうの料理】フルーツゼリーの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ
きょうの料理】チョコバナナのレンジジャムの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
【きょうの料理】りんごとしょうがの甘酒コンポートの作り方を紹介!横山たか子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました