スポンサードリンク




【きょうの料理】りんごとしょうがの甘酒コンポートの作り方を紹介!横山タカ子さんのレシピ

りんごとしょうがの甘酒コンポートレシピ

りんごとしょうがの甘酒コンポート
2021年4月27日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「私のスピードおやつ」でりんごとしょうがの甘酒コンポートの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の横山タカ子さんです。




りんごとしょうがの甘酒コンポートのレシピ

りんごとしょうがの甘酒コンポートの材料(2~3人分)

・りんご:(小)1個(180g)
・しょうが(すりおろす):小さじ1
・甘酒(米麹で作ったもの/市販/濃縮タイプ):カップ1

りんごとしょうがの甘酒コンポートの作り方

1)りんごはよく洗って皮と芯を除き、一口大の乱切りにし、むいた皮と共に鍋に入れます。
2)しょうがを加え、水をヒタヒタまで注ぎます。
3)中火にかけ、リンゴが柔らかくなるまで5分間ほど煮ます。
4)りんごの皮を除いて器に盛り、甘酒を好みの量かけ、りんごの皮を添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年4月号をご覧ください。

まとめ

りんごとしょうがの甘酒コンポートについてまとめました!
砂糖を使わず、りんごと甘酒の甘みを生かします。
【きょうの料理】ねぎ焼きの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ
【きょうの料理】落合流フレンチトーストの作り方を紹介!落合務さんのレシピ
【きょうの料理】フルーツゼリーの作り方を紹介!山本麗子さんのレシピ
きょうの料理】チョコバナナのレンジジャムの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
【きょうの料理】いちご白玉の作り方を紹介!笠原将弘さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました