【ほんわかテレビ】簡単大根レシピの作り方を紹介!坂根久人さんのレシピ

簡単大根レシピ
2024年5月10日放送の大阪ほんわかテレビの情報喫茶店は情報喫茶店インターネットの裏ワザ大検証~第21弾~で下ゆでしただけで美味しい簡単大根レシピを北新地福の根別館オーナーの坂根久人さんが紹介してくれました!

下ゆでしただけで美味しい簡単大根レシピのレシピ

飴色玉ねぎを使ったお手軽レシピが失敗する原因は高温の油で揚げるから!?絶対に失敗しないコツ伝授

簡単大根レシピの材料

・サバ缶:1個
・味噌:適量
・砂糖:適量
・チューブニンニク:適量
・刻みねぎ:適量

簡単大根レシピの作り方

1)小鍋にサバ缶、味噌、砂糖、チューブニンニクを入れて火にかけます。
2)焦げ付かないように軽く混ぜながら煮ます。
3)煮立ったら器に盛った下茹でした大根にかけ、最後に刻みねぎを散らせば出来上がりです。
POINT:ダシで煮込まなくても大根の美味しさを感じられます。

まとめ

下ゆでしただけで美味しい簡単大根レシピについてまとめました!
お試しください。
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ検証大根の下ゆで時間を短くできる裏ワザ紹介!
【ほんわかテレビ】ピザ風トーストの作り方を紹介!吉成道和さんのレシピ
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ検証飴色玉ねぎを簡単に早く作れる裏ワザ紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。