【きょうの料理】簡単モンブランの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ

モンブラン
2022年9月26日放送のきょうの料理は初めての手仕事「栗の甘露煮」で簡単モンブランの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子・料理研究家のムラヨシマサユキさんです。

簡単モンブランのレシピ

簡単モンブランの材料(4個分)

・マフィン(市販/直径6cm程度):4個
・蒸し栗ペースト:120g
・生クリーム:100ml
※八分立てにしたもの。
・グラニュー糖(好みで):小さじ1
・栗の甘露煮(あれば):2個
※縦半分に切ったもの。

簡単モンブランの作り方

1)マフィンは表面中央の直径2㎝、深さ2cmほどをスプーンでくり抜き、穴をあけます。
2)マフィンの穴にグラニュー糖と生クリームを大さじ1ほど残して詰めます。
▼栗クリームを作ります。
3)残した生クリームに蒸し栗ペーストを加えてフォークの背でしっかり混ぜます。
POINT:しっかりと栗の粒を潰し、滑らかにします。
4)口金のついた絞り出し袋に入れて(2)のマフィンの上に絞り出します。
5)あれば栗の甘露煮をのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

簡単モンブランについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】栗のパウンドケーキの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
【きょうの料理】蒸し栗ペーストの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
【きょうの料理】栗の甘露煮の作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
ムラヨシマサユキさんのレシピ記事一覧はこちら
モンブランのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。