スポンサードリンク




【あさイチ】新たまとセロリのひき肉炒めの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ

新たまとセロリのひき肉炒めレシピ

新たまとセロリのひき肉炒め
2021年4月22日放送のあさイチみんな!ゴハンだよのコーナー新たまとセロリのひき肉炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の堤人美さんです。




新たまとセロリのひき肉炒めのレシピ

新たまとセロリのひき肉炒めの材料(2人分)

・豚ひき肉:150g
・塩:少々
・こしょう:少々
・オリーブ油:大さじ1
・セロリ:(小)1本
・新玉ねぎ:1/4個
・パプリカ(黄):1/2個
・赤唐辛子(種を除く):1本分
・にんにく(粗みじん切り):1/2かけ分
・酒:小さじ2
・ナンプラー:小さじ2
・レモン汁:小さじ2
・しょうゆ:少々

新たまとセロリのひき肉炒めの作り方

1)豚ひき肉に塩こしょうをふり、サックリ混ぜてスプーンで押し固めます。
2)フライパンにオリーブ油をひき、(1)をスプーンですくい入れ、上から押さえます。
3)弱めの中火で触らず1分30秒間焼きます。
4)セロリは斜め薄切り、葉はざく切りにします。
5)新玉ねぎは7mmのくし形、パプリカは長めの乱切りにします。
6)豚ひき肉の上下を返し、端に寄せてスペースを作ります。
7)空いたスペースに斜め薄切りのセロリ、玉ねぎ、パプリカを加え、中火にして1分間ほど炒めます。
8)赤唐辛子とにんにくを加え、軽く炒めて酒を加え軽く混ぜます。
9)ナンプラー、レモン汁を加え、よく絡めてしょうゆ、セロリの葉を加えて炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

新たまとセロリのひき肉炒めについてまとめました!
サッパリした炒め物だそうです。
【あさイチ】キウイのグリーンサラダの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました