【まる得マガジン】りんご酢ですりおろしにんじんドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ

りんご酢ですりおろしにんじんドレッシング
2020年9月7日放送のまる得マガジンは手作りドレッシングなら毎日が極上サラダですりおろしにんじんドレッシングの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・フードプランナーの神成マサヨさんです。

すりおろしにんじんドレッシングのレシピ

すりおろしにんじんドレッシングの材料

・にんじん
▼調味料
・りんご酢
・砂糖
・塩
・こしょう

・オリーブ油

すりおろしにんじんドレッシングの作り方

1)ボウルに調味料の材料を入れ、よく混ぜ合わせます。
POINT:お酢に調味料をしっかり溶かします。

2)(1)にオリーブ油を少しずつ入れてその都度混ぜ合わせます。
POINT:油は少しずつ入れます。

3)にんじんをすりおろし、(2)にたっぷり加え混ぜ合わせれば出来上がりです。
手作りドレッシングレシピの詳細はテキストをご覧ください。

まとめ

すりおろしにんじんドレッシングについてまとめました!
混ぜるだけなので簡単ですね。
番組では塩ゆでしたブロッコリーにかけていました。
作った渡辺裕太さんによると、りんご酢の爽やかさとにんじんの美味しさ、オリーブ油のとろみが感じられるそうです。
【まる得マガジン】黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ
【まる得マガジン】黒酢で練りごまドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。