スポンサードリンク




【まる得マガジン】亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ

亜麻仁油でスパイシーツナドレッシングレシピ

亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシング
2020年9月16日放送のまる得マガジンは手作りドレッシングなら毎日が極上サラダで亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシングでの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・フードプランナーの神成マサヨさんです。




亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシングのレシピ

亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシングの材料

・アンチョビ
・レモン果汁
・にんにくパウダー
・塩
・こしょう
・亜麻仁油
※加熱は栄養素が壊れやすいので生のままドレッシングで積極的に取り入れると良いそうです。

亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシングの作り方

1)ボウルにアンチョビ、レモン果汁、にんにくパウダー、塩、こしょうを入れ、アンチョビをつぶすように混ぜ合わせます。
POINT:アンチョビなど魚介類のうま味を合わせるのがオススメです。

2)亜麻仁油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ乳化させれば出来上がりです。
POINT:油は少しずつ入れます。
手作りドレッシングレシピの詳細はテキストをご覧ください。

まとめ

亜麻仁油でバーニャカウダ風ドレッシングについてまとめました!
キャベツとベーコンのグリルサラダにかけていました。
食べた渡辺裕太さんによると、魚っぽさを感じないので美味しくいただけるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました