スポンサードリンク




【まる得マガジン】黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ

黒酢でざくざく香味野菜ドレッシング レシピ

黒酢でざくざく香味野菜ドレッシング
2020年9月7日放送のまる得マガジンは手作りドレッシングなら毎日が極上サラダで黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングでの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・フードプランナーの神成マサヨさんです。




黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングのレシピ

黒酢(日本)は米(玄米)や大麦・麹・水で作られています。

黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングの材料

・玉ねぎ(みじん切り)
※玉ねぎは水にさらして辛味を抜いておきます。
・セロリ(みじん切り)
・黒酢
・オイスターソース
・しょう油
・こしょう
・サラダ油

黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングの作り方

1)ボウルに黒酢、オイスターソース、しょう油、こしょうを入れてよく混ぜ合わせます。
2)サラダ油を少しずつ把かけ加え、その都度よく混ぜ合わせて乳化させます。
POINT:油は少しずつ入れます。
乳化とは:水と油が混ざり合いとろみがつくこと。

3)乳化させたら香味野菜を加えてざっくりと混ぜ合わせれば出来上がりです。
手作りドレッシングレシピの詳細はテキストをご覧ください。

まとめ

黒酢でざくざく香味野菜ドレッシングについてまとめました!
作った渡辺裕太さんによると、香味野菜と関係ある野菜にかければ相乗効果でより美味しくなるそうです。
【まる得マガジン】りんご酢ですりおろしにんじんドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ
【まる得マガジン】黒酢で練りごまドレッシングの作り方を紹介神成マサヨさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました