【まる得マガジン】自家製香味油で八角とにんにくオイルドレッシングの作り方を紹介!神成マサヨさんのレシピ

自家製香味油で八角とにんにくオイルドレッシング
2020年9月17日放送のまる得マガジンは手作りドレッシングなら毎日が極上サラダで自家製香味油で八角とにんにくオイルドレッシングの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・フードプランナーの神成マサヨさんです。

自家製香味油で八角とにんにくオイルのレシピ

自家製香味油で八角とにんにくオイルドレッシングの材料

・穀物酢
・しょう油
・塩
・こしょう
・八角にんにくオイル

自家製香味油で八角とにんにくオイルドレッシングの作り方

1)ボウルに穀物酢、しょう油、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせます。
2)八角にんにくオイルを少しずつ加え、その都度混ぜ合わせ乳化させれば出来上がりです。
POINT:油は少しずつ入れます。
手作りドレッシングレシピの詳細はテキストをご覧ください。

まとめ

自家製香味油で八角とにんにくオイルドレッシングについてまとめました!
豚しゃぶと豆苗のサラダにかけていました。
食べた渡辺裕太さんによると、自分で作ったドレッシングなので美味しいそうです。
【まる得マガジン】自家製香味油レシピ!八角にんにくオイルの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。