スポンサードリンク




【ヒルナンデス】冷凍うどんレシピ!刻み夏野菜ののっけうどんの作り方を紹介!コウケンテツさんのレシピ

パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどん レシピ

刻み夏野菜ののっけうどん
2020年8月3日放送のヒルナンデス夏バテ防止レシピ!で刻み夏野菜ののっけうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウケンテツさんです。




刻み夏野菜ののっけうどんのレシピ

刻み夏野菜ののっけうどんの材料(2人分)

・冷凍うどん:2玉
・きゅうり:1本
・みょうが:1~2個
*独特の香り成分が食欲を促します。
・なす:小1個
・セロリ:1/4本
*カリウムが多くの酵素を活性化させて夏バテ防止に。
・しょうが:1かけ
*免疫力アップ&代車を上げる効果
・しょうゆ:大さじ4
・酢:大さじ3
・砂糖:大さじ1
・ごま油:大さじ1

刻み夏野菜ののっけうどんの作り方

1)なす、セロリ、みょうが、しょうがは粗く刻みます。
2)きゅうりは縦に十字に切り込みを入れてから空中切りします。
空中切り:断面を凸凹にすることでしっかりタレが絡みます。
3)なすは水気を絞り、ボウルに入れ、その他(1)の刻んだ野菜も加えます。
4)刻んだ野菜にしょうゆ、酢を加え、砂糖で甘みとコクをプラスし、混ぜ合わせ、最後にごま油を入れ混ぜます。
5)解凍した冷凍うどんを冷水でしめて器に盛りつけ、(4)の夏野菜をのせたら出来上がりです。
6)しっかり混ぜてからいただきます。

まとめ

刻み夏野菜ののっけうどんについてまとめました!
コウケンテツさんによると、さっぱりしていてそれぞれの食感がたまらんそうです。
余ったつゆは冷や奴やご飯のお供としても美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました