スポンサードリンク




【ヒルナンデス】カリフラワーのほっこりスープの作り方を紹介!コウケンテツさんのレシピ

カリフラワーのほっこりスープ レシピ

カリフラワーのほっこりスープ
2021年2月15日放送のヒルナンデスは具だくさんスープレシピ!ベスト4第3位でカリフラワーのほっこりスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウケンテツさんです。




カリフラワーのほっこりスープのレシピ

カリフラワーのほっこりスープの材料(2人分)

・カリフラワー:1/2株(約200g)
・玉ねぎ:1/4個
・マッシュルーム:4個
・ベーコン:2枚
・オリーブオイル:大さじ2
・水:1カップ
・牛乳:1カップ
・粉チーズ:適量
・塩:適量
・粗びき黒こしょう:適量

カリフラワーのほっこりスープの作り方

1)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、薄切りの玉ねぎをしんなりするまで1分ほど炒めます。
2)小房に分けたカリフラワーを加えて炒めます。
3)全体が馴染んできたら水を加え、フタをして蒸し煮にします。
4)蒸し煮の間にマッシュルームを手で細かくちぎっておきます。
5)(3)のカリフラワーをトッピング用に2つほど取り出しておきます。
6)ミキサーに(3)の具材と茹で汁を入れ、牛乳、塩3つまみを加えて粗熱が取れたら全体が滑らかになるまでかくはんします。
7)鍋にオリーブオイルを中火で熱し、ベーコン、マッシュルームを順に入れて炒めます。
8)ミキサーから鍋に移してひと煮立ちさせ、塩1つまみ加えて味を調えます。
9)器に盛り付け、取りおいたカリフラワーをのせ、粉チーズをふってさらに粗びき黒こしょうをふれば出来上がりです。

まとめ

カリフラワーのほっこりスープについてまとめました!
秦基博さんによると、クリーミーほっこりで美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました