【土曜はナニする】具だくさんキンパの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

具だくさんキンパ
2023年9月30日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「本格再現!韓国ドラマ妄想ごはん」を伝授!でウ・ヨンウ流!具だくさんキンパの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは韓国ドラマ通料理研究家のワタナベマキさんです。

具だくさんキンパのレシピ

具だくさんキンパの材料(2本分)

・ニンジン(1㎝角の棒状):2本分
・ほうれん草:1/4束
・塩:少々
・ごま油:1/2束
・牛切り落とし肉:60g
▼A
・しょう油:小さじ1
・酒:小さじ1
・みりん:小さじ1
・ニンニク(すりおろしたもの):1/3かけ分
・ショウガ(すりおろしたもの):1/3かけ分
・砂糖:小さじ1/2

・卵:1個
▼B
・ごま油:適量
・砂糖:少々
・塩:少々

・オクム(魚の練り物/さつま揚げなどでも可):1枚
・ごはん:340g
▼C
・塩:小さじ1/3
・ごま油:小さじ1/2

・焼きのり:全形2枚
▼具材
・えごまの葉:2枚
・魚肉ソーセージ:1/2本
・カニかまぼこ:2本
・たくあん:70g

・ごま油:適量
・白いりごま:適量

具だくさんキンパの作り方

▼ナムルを作ります。
1)ニンジン、ほうれん草はラップで包みます。
2)電子レンジでニンジンは1分、ほうれん草は30秒加熱し、冷水に浸して水気を取ります。
3)(2)に塩、ごま油を加え、和えたらナムルの完成です。

4)牛肉は(A)で甘辛く炒めます。
POINT:巻く具材はひとつひとつにしっかり味を付けます。

5)卵は(B)を加え、両面に焼き目を付けて細切りにします。

6)オクムは茹でて油抜きし、細切りにします。
7)粗熱を取ったごはんは(C)で味付けし、しっかりと混ぜ合わせます。
8)焼きのりに(7)をのせ
POINT:日本の巻きずしに比べてごはんが少ないです。
9)えごまの葉、(3)、(4)、(具材)を半量ずつのせてまきます。
細かい具材を挟むように巻くことで崩れにくく仕上がります。
10)表面にごま油を塗り、ごまを振って切り分ければ出来上がりです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍食品 ファンゴン 釜山 四角おでん 500g
価格:637円(税込、送料別) (2023/9/30時点)

楽天で購入

 

 

まとめ

具だくさんキンパについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】あさりのピリ辛だれの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ
【土曜はナニする】タッパル風手羽中炒めの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ
【土曜はナニする】スンドゥブチゲの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。