【相葉マナブ】オクラ納豆バター醤油スパゲッティの作り方を紹介!産地ごはんレシピ

オクラ納豆バター醤油スパゲッティ
2023年9月10日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県船橋市のオクラでオクラ納豆バター醤油スパゲッティ作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは日本橋ゆかり3代目の野永喜三夫さんです。

オクラ納豆バター醤油スパゲッティのレシピ

・今回は千葉県船橋市で栽培されている”オクラ”
農家さんが育てている品種は”アーリーファイブ”です。
綺麗な五角形をした柔らかくて食べやすい品種だそうです。

オクラ納豆バター醤油スパゲッティの材料(1人分)

・オクラ:8本
・スパゲッティ:100g
・水:250~350mL
・塩:少々
・納豆:1パック
・しょう油:大さじ1
・バター:10g
・刻みのり

オクラ納豆バター醤油スパゲッティの作り方

オクラはヘタとガクを取り除き、水洗いをします。
2)水気を拭き取り、3~4mm幅に切ります。

3)フライパンにスパゲッティを半分に割って入れ、水、塩、オクラを加えます。
4)中火にかけ、表示時間で水分がなくなるまで茹でます。
POINT
・スパゲッティの茹で時間によって水分量が変わります。
・表示時間より前に水がなくなるようであれば、水を少量足して様子を見ます。

5)納豆にタレとからしを入れて混ぜ合わせます。
6)スパゲッティが茹で上がったら、納豆、しょう油、バターを入れて混ぜます。
7)器に盛り付け、刻みのりをのせれば出来上がりです。

まとめ

オクラ納豆バター醤油スパゲッティについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】オクラのカレー春巻きの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
【相葉マナブ】フライドオクラの作り方を紹介!産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】オクラツナチーズ焼きの作り方を紹介!産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】オクラと鶏肉のガリバタ丼の作り方を紹介!産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】オクラチーズオムレツの作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ
【相葉マナブ】その他オクラに関するレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのオクラを使ったレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。