【相葉マナブ】オクラツナチーズ焼きの作り方を紹介!産地ごはんレシピ

オクラツナチーズ焼き
2023年9月10日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県船橋市のオクラでオクラツナチーズ焼き作り方について紹介してくれました!

オクラツナチーズ焼きのレシピ

・今回は千葉県船橋市で栽培されている”オクラ”
農家さんが育てている品種は”アーリーファイブ”です。
綺麗な五角形をした柔らかくて食べやすい品種だそうです。

オクラツナチーズ焼きの材料(2人分)

・オクラ:6本
・ツナ(ノンオイル):1/2缶
・マヨネーズ:大さじ1
・ピザ用チーズ:40g
・粗挽きコショウ:適量

オクラツナチーズ焼きの作り方

1)オクラはヘタの先端を切り落とし、ガクを剥き取ります。
2)水洗いして水気をよく拭き取っておきます。

3)ツナとマヨネーズを混ぜ、耐熱容器に並べたオクラの上にのせます。
4)その上にピザ用チーズを散らし、粗挽きコショウを振ります。
5)250℃のトースターで5分焼けば出来上がりです。

まとめ

オクラツナチーズ焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】オクラのカレー春巻きの作り方を紹介!五十嵐美幸さんのレシピ
【相葉マナブ】オクラ納豆バター醤油スパゲッティの作り方を紹介!産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】フライドオクラの作り方を紹介!産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】オクラと鶏肉のガリバタ丼の作り方を紹介!産地ごはんレシピ
【相葉マナブ】オクラチーズオムレツの作り方を紹介!野永喜三夫さんのレシピ
【相葉マナブ】その他オクラに関するレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのオクラを使ったレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。