【土曜はナニする】キュウリと鶏ひき肉の春巻きの作り方を紹介!小田真規子さんのレシピ

キュウリと鶏ひき肉の春巻き
2023年8月12日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「いつもと違う野菜の食べ方」を伝授!でキュウリ×油で揚げる!キュウリと鶏ひき肉の春巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小田真規子さんです。

キュウリと鶏ひき肉の春巻きのレシピ

山中華の増すとアイテム

キュウリと鶏ひき肉の春巻きの材料(2人分)

・キュウリ:1本(100g)
・鶏ひき肉:150g
▼A
・オイスターソース:大さじ1
・ごま油:小さじ1
・片栗粉:小さじ2
・こしょう:少々

・春巻きの皮:10枚(5本分)
・サラダ油:1/2カップ

キュウリと鶏ひき肉の春巻きの作り方

1)キュウリは1㎝幅の斜め切りにしてから1㎝幅の縦切りにします。
2)鶏ひき肉に(A)を絡めます。
3)春巻きの皮に具材(2)、(1)をのせて巻きます。
4)さらに春巻きの皮をもう一重巻きます。
POINT
・二重巻きにすることでボリューム感UP&破れにくいです。
・冷めてもパリパリ感が残り、お弁当にも◎です。
5)サラダ油を全体にかけ、両面、側面に焼き目が付くまで揚げ焼きにします。
キュウリに熱が加わりホクホクの食感になります。

まとめ

キュウリと鶏ひき肉の春巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】アボカドの揚げ焼きびたしの作り方を紹介!小田真規子さんのレシピ
【土曜はナニする】ピーマンとさば缶のクリーム煮の作り方を紹介!小田真規子さんのレシピ
小田真規子さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。