【きょうの料理ビギナーズ】アボカドの釜玉うどんの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

アボカドの釜玉うどん
2023年8月7日放送のきょうの料理ビギナーズは「暑さに負けない!夏の”超”簡単レシピ」(4)アボカドの釜玉うどんできゅうりとしょうがの梅塩こうじ漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

アボカドの釜玉うどんレシピ

アボカドの釜玉うどん材料(2人分)

・冷凍うどん:2玉(360g)
・アボカド:1個(200g)
・卵:2個
・焼きのり(全形):1/2枚
▼ねぎポン酢
・ねぎ:20g
・ポン酢しょう油:大さじ3

アボカドの釜玉うどん作り方

1)冷凍うどんは1人分ずつ内袋に入れたまま耐熱皿にのせ、電子レンジで表示通り加熱して解凍します。
POINT:冷凍うどんは1人分ずつ電子レンジへ
2)アボカドは縦にグルリと切り目を入れて半分にし、種を除きます。
3)スプーンでひと口大にすくって取り出します。
4)焼きのりは小さくちぎります。
▼ねぎポン酢を作ります。
5)ねぎは小口切りにし、ポン酢しょうゆ大さじ3と混ぜます。
6)卵は小さめの容器に割り入れておきます。

7)器に(1)のうどんを1人分ずつ盛り付け、温かいうちに(2)のアボカドを中央を空けてのせ、くぼみに卵をのせます。
8)等分にのりを添え、ねぎポン酢をかければ出来上がりです。

まとめ

アボカドの釜玉うどんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】エスニック風冷やしうどんの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】暑さに負けない!夏の”超”簡単レシピのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。