スポンサードリンク




【きょうの料理】ジンジャービスケットの作り方を紹介!なかしましほさんのレシピ

ジンジャービスケットきょうの料理

ジンジャービスケット
2021年12月20日放送のきょうの料理はいちおしスイーツ「ジンジャービスケット」でジンジャービスケットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子・料理研究家のなかしましほさんです。




ジンジャービスケットのレシピ

ジンジャービスケットの材料(5cmの星型25枚分)

▼A
・薄力粉:70g
・全粒粉:30g
・きび糖:20g
・塩:ひとつまみ

・ごま油(白/米油やコーン油などでも可):25g
▼B
・しょうが(すりおろす):大さじ1(15g)
・はちみつ:大さじ1(20g)

ジンジャービスケットの作り方

1)ボウルに(A)を入れ、手でグルグルッとよく混ぜます。
2)ごま油を加え、手でグルグルッと混ぜて馴染ませ、指先で塊をほぐすようにしてすり合わせます。
3)混ぜておいた(B)を加えて再び手でグルグルッと馴染むように混ぜ、練らないようにしながらひとつにまとめます。
4)台の上に取り出し、2等分にして重ね、優しく押します。
5)これを数回繰り返し、生地のムラを均一にします。
6)広げたオーブンシートにのせ、麺棒で5mmほどの厚さに伸ばし、型で抜きます。
7)オーブンシートを敷いた天板に並べ、170℃のオーブンで15~18分間、焼き色がつくまで焼きます。
8)天板ごと網の上に取り出し、冷ませば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ジンジャービスケットについてまとめました!
かための食感としっかりしたしょうがの香りが人気だそうです。
【きょうの料理】かんたんクリスマスケーキの作り方を紹介!なかしましほさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました