【きょうの料理】韓流なすご飯の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

韓流なすご飯
2021年9月28日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「新米で混ぜご飯」で韓流なすご飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。

韓流なすご飯のレシピ

韓流なすご飯の材料(2人分)

・ご飯(温かいもの):350g
・なす:2個(160g)
・ねぎ(粗みじん切り):1/4本分(30g)
・豚ひき肉:100g
▼A
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1
・にんにく(すりおろす):小さじ1/2
・粉唐辛子(韓国産/粗びき):小さじ1/2
・にら(小口切り):2本分(20g)

・ごま油

韓流なすご飯の作り方

1)なすは2~3mm厚さのいちょう形に切ります。
2)フライパンにごま油大さじ1、ねぎを入れて弱火で熱し、ねぎが少し色づいて香ばしくなるまで3分間ほど炒めます。
3)豚ひき肉を加えて中火にし、2分間ほど炒めます。
4)ひき肉がパチパチと弾けてきたら、(1)を加えて2分間炒めます。
5)なすがしんなりしたら、(A)を順に加えて軽く混ぜます。
6)ご飯に(5)を混ぜ、器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

韓流なすご飯についてまとめました!
にらは火を止めてから加えます。
【きょうの料理】カラフルサラダライスの作り方を紹介!髙城順子さんのレシピ
【きょうの料理】レンジでチキンライスの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】パクチーご飯の作り方を紹介!島田哲也さんのレシピ
【きょうの料理】混ぜ混ぜチャーハンの作り方を紹介!藤野貴子さんのレシピ
【きょうの料理】塩ざけのサッパリ混ぜご飯の作り方を紹介!斉藤辰夫さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。