【きょうの料理】混ぜ混ぜチャーハンの作り方を紹介!藤野貴子さんのレシピ

混ぜ混ぜチャーハン
2021年9月28日放送のきょうの料理はとっておき!レシピリレー 「新米で混ぜご飯」で混ぜ混ぜチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは菓子研究家の藤野貴子さんです。

混ぜ混ぜチャーハンのレシピ

混ぜ混ぜチャーハンの材料(2人分)

・ご飯(温かいもの):350g
・野沢菜漬け(市販):80g
・セロリの葉:2本分(40g)
・溶き卵:2個分
・白ごま:大さじ1
・ごま油
・しょう油:小さじ1
・塩:少々

混ぜ混ぜチャーハンの作り方

1)野沢菜漬けとセロリの葉は粗みじん切りにします。
2)フライパンにごま油大さじ3を中火で熱し、溶き卵を流し入れます。
3)半熟状になったらザックリと混ぜ、ボウルに入れたご飯に加えます。
4)同じフライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、(1)を炒めます。
5)しょう油を鍋肌から回し入れてザっと混ぜます。
6)(3)に加えて混ぜ、器に盛り付け、白ごま、塩をふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

混ぜ混ぜチャーハンについてまとめました!
菓子研究家ですがお母さんの藤野嘉子さんがよく作ってくれたそうです。
【きょうの料理】カラフルサラダライスの作り方を紹介!髙城順子さんのレシピ
【きょうの料理】レンジでチキンライスの作り方を紹介!瀬尾幸子さんのレシピ
【きょうの料理】パクチーご飯の作り方を紹介!島田哲也さんのレシピ
【きょうの料理】韓流なすご飯の作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
【きょうの料理】塩ざけのサッパリ混ぜご飯の作り方を紹介!斉藤辰夫さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。