スポンサードリンク




【きょうの料理】豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ

豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダきょうの料理

豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダ
2021年9月8日放送のきょうの料理は毎日食べたい!豚肉おかず「レモンポークジンジャー」で豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の関岡弘美さんです。




豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダのレシピ

豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダの材料(2人分)

・豚肩ロース肉(しゃぶしゃぶ用):150g
・ブロッコリー(小房に分ける):1/2個(100g)
・しめじ(根元を切り落とし、大きめにほぐす):(大)1/2パック(100g)
▼ガーリックマヨソース
・マヨネーズ:大さじ1
・プレーンヨーグルト(無糖):大さじ1
・オリーブ油:大さじ1
・レモン汁:小さじ1
・にんにく(すりおろす):小さじ1/4
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々

豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダの作り方

1)鍋に湯を沸かして軽く煮立つくらいの火加減にし、豚肩ロース肉を1枚ずつ茹で、ザルに上げます。
POINT:優しい火加減で肉を1枚ずつ茹でるとしっとり柔らかな仕上がりになります。

2)同じ湯でしめじを50秒間ほど茹で、ザルに上げます。
3)続けてブロッコリーを1分間ほど茹で、ザルに上げます。
4)器に豚肉、しめじ、ブロッコリーを盛り付けます。
▼ガーリックマヨソースを作ります。
5)ボウルにマヨネーズ、プレーンヨーグルト、オリーブ油、レモン汁、にんにく、塩、こしょうを混ぜたらソースの完成です。
6)(4)にガーリックマヨソースをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダについてまとめました!
にんにく風味のマヨソースでおかずサラダに!
【きょうの料理】豚ひき肉と豆のトマト煮の作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ
【きょうの料理】レモンポークジンジャーの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました