スポンサードリンク




【きょうの料理】レモンポークジンジャーの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ

レモンポークジンジャーきょうの料理

レモンポークジンジャー
2021年9月8日放送のきょうの料理は毎日食べたい!豚肉おかず「レモンポクジンジャー」でレモンポークジンジャーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の関岡弘美さんです。




レモンポークジンジャーのレシピ

レモンポークジンジャーの材料(2人分)

・豚ロース肉(豚カツ用):2枚(240g)
▼A(レモンジンジャーソース)
・玉ねぎ(大/すりおろす):1/3個分(80g)
・白ワイン(または酒):大さじ2
・はちみつ:大さじ1
・しょうが(すりおろす)
・しょう油:小さじ1

・レモン汁:大さじ1

クレソン(食べやすくちぎる):適量

・塩
・こしょう
・小麦粉
・バター

レモンポークジンジャーの作り方

1)豚ロース肉は肉と脂の間の筋に数か所切り目を入れて、両面に塩、こしょうをふり、小麦粉をふって薄くまぶします。
POINT:小麦粉をまぶすと肉がかたくなりにくくソースがよく絡みます。

2)フライパンにバター大さじ1/2を中火で溶かして全体に広げ、弱めの中火にして豚肉を並べます。
3)2分間ほど焼き、焼き目がついたら上下を返し、さらに2分間ほど焼いて一旦取り出します。
▼レモンジンジャーソースを作ります。
4)ボウルに(A)を入れ、混ぜ合わせます。
5)(3)のフライパンに入れて中火で混ぜながら1~2分間煮詰め、豚肉を戻し入れます。
6)最後にレモン汁(大1)を加えて絡め、器に盛ってクレソンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

レモンポークジンジャーについてまとめました!
レモンジンジャーは甘酸っぱくてすっきりしたソースです。
【きょうの料理】豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ
【きょうの料理】豚ひき肉と豆のトマト煮の作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました