スポンサードリンク




【きょうの料理】新たま・新じゃがのシャキシャキサラダの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ

新たま・新じゃがのシャキシャキサラダきょうの料理

新たま・新じゃがのシャキシャキサラダ
2021年3月1日放送のきょうの料理は新たま・新じゃが シャキ!ホクッ!春おかず 「シャキシャキサラダ」で新たま・新じゃがのシャキシャキサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の関岡弘美さんです。




新たま・新じゃがのシャキシャキサラダのレシピ

新たま・新じゃがのシャキシャキサラダの材料(2人分)

・新じゃかいも(大):2個(240g)
・新たまねぎ(大):1/2個(100g)
・セロリ(斜め薄切り):1/2本(50g)(葉も含む)
・生ハム(食べやすく切る):60g
▼ドレッシング
・オリーブ油:大さじ2
・粒マスタード:大さじ1
・酢:大さじ2/3
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々

新たま・新じゃがのシャキシャキサラダの作り方

1)新じゃがいもは皮をむいて3mm角の細切りにし、熱湯で1分間茹でてザルに上げて氷水で冷やし、水気を拭きます。
POINT:ドレッシングが薄まらないように食材の水気をしっかり拭きます。

2)新たまねぎは繊維に沿って薄切りにし、辛味を抜くためバットに広げて15分間ほどおきます。
3)ボウルにドレッシングの材料を入れ、泡立て器でトロッとするまで混ぜ合わせます。
4)(1)、(2)、セロリ、生ハムを加え、まんべんなく和えて器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年3月号をご覧ください。

まとめ

新たま・新じゃがのシャキシャキサラダについてまとめました!
新たまと新じゃがのシャキシャキ感を楽しむサラダです。
>> 新たまの丸ごとレンジ蒸し 鶏そぼろあんかけ
>> 新じゃがとスモークサーモンのチーズガレット
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました