スポンサードリンク




【きょうの料理】豚ひき肉と豆のトマト煮の作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ

豚ひき肉と豆のトマト煮きょうの料理

豚ひき肉と豆のトマト煮
2021年9月8日放送のきょうの料理は毎日食べたい!豚肉おかず「レモンポークジンジャー」で豚ひき肉と豆のトマト煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の関岡弘美さんです。




豚ひき肉と豆のトマト煮のレシピ

豚ひき肉と豆のトマト煮の材料(2人分)

・豚ひき肉:180g
・ミックスビーンズ(ドライパック):100g
・トマトの水煮(缶詰/ホールタイプ):1缶(400g)
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・にんにく:1/2かけ
・カレー粉:小さじ1/2
・パセリ(みじん切り):適宜

・オリーブ油
・塩
・こしょう

豚ひき肉と豆のトマト煮の作り方

1)フライパンにオリーブ油大さじ1/2とみじん切りのにんにくを入れて中火にかけ、香りが立ったらみじん切りの玉ねぎを加えて炒めます。
2)しんなりとしたら豚ひき肉を加え、ほぐしながら炒めます。
3)ひき肉に火が通ったら、カレー粉をふって軽く炒めます。
POINT:少量のカレー粉で味がグッと引き締まります。

4)ボウルにトマトの水煮を入れ、手で潰します。
5)(4)のトマトとミックスビーンズ、塩小さじ1/2を加えて混ぜ、弱めの中火で15分ほど煮ます。
6)こしょう少々をふって器に盛り付け、お好みでパセリをちらせば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

豚ひき肉と豆のトマト煮についてまとめました!
スパイス好きな方は、クミンやチリパウダーなどでアレンジしても美味しいそうです。
【きょうの料理】豚しゃぶとブロッコリーマヨサラダの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ
【きょうの料理】レモンポークジンジャーの作り方を紹介!関岡弘美さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました