スポンサードリンク




【土曜はナニする】オートミールお好み焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

オートミールお好み焼きレシピ

オートミールお好み焼き
2021年9月4日放送の土曜はナニするはいま大ブームのダイエット食材!オートミール米化ダイエットレシピを伝授!でお好み焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。




オートミールお好み焼きのレシピ

オートミールお好み焼きの材料(1人分)

・オートミール:10g
・水:30ml
・卵:1個
・めんつゆ:小さじ1
・低糖質のお好みソース:適量
・スライスチーズ:1枚
・かつお節:適量
・低カロリーのマヨネーズ:適量
・せん切りキャベツ:30g
・青のり:適量

お好み焼きの作り方

1)耐熱のカップにオートミールを入れ、水を回しかけて軽く混ぜます。
POINT:オートミールと水の比率を変えてモチモチ食感にします。

2)ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
3)取り出して米化したオートミールが固まらないように軽く混ぜ、めんつゆ、キャベツ、卵を加えてよく混ぜます。
4)チーズをのせ再び電子レンジ(500W)で2分加熱します。
5)最後にソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかければ出来上がりです。

まとめ

オートミールお好み焼きについてまとめました!
小麦粉で作ると538kcal米化オートミールだと215kcalと半分以下に抑えられます。
【土曜はナニする】オートミールふわとろオムリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールフレンチトースト風パンケーキの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールチーズキンパの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】パラパラチャーハンの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました