スポンサードリンク




【土曜はナニする】オートミールパラパラチャーハンの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

オートミールパラパラチャーハンレシピ

オートミールパラパラチャーハン
2021年9月4日放送の土曜はナニするはいま大ブームのダイエット食材!オートミール米化ダイエットレシピを伝授!でパラパラチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオートミール料理研究家のこれぞうさんです。




オートミールパラパラチャーハンのレシピ

オートミールパラパラチャーハンの材料(1人分)

・オートミール:30g
・水:50ml
・ごま油:少々
・鶏がらスープ(顆粒):小さじ1
・粗びき黒こしょう:少々
・小ネギ:適量
・溶き卵:1個分
・ミニトマト:適量
・茹でブロッコリー:適量

パラパラチャーハンの作り方

1)耐熱容器にオートミールを入れ、水を回しかけて軽く混ぜます。
2)ラップせずに電子レンジ(500W)で1分加熱します。
3)取り出して米化したオートミールが固まらないように軽く混ぜます。
4)フライパンにごま油をひき、米化したオートミールをヘラで切りながら炒めます。
POINT:切りながらほぐしてパラパラ食感にします。
POINT:米化したオートミールは炒めるとパラパラになるのでチャーハンにむいています。

5)鶏がらスープ、粗びき黒コショウ、小ネギ、溶き卵を加え、絡めるように炒めます。
6)仕上げにごま油を回しかければ出来上がりです。
7)ミニトマトや茹でブロッコリーを添えていただきます。

まとめ

オートミールパラパラチャーハンについてまとめました!
米で作ると538kcal米化オートミールだと254kcalと約半分に抑えられます。
【土曜はナニする】オートミールふわとろオムリゾットの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールフレンチトースト風パンケーキの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールお好み焼きの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ
【土曜はナニする】オートミールチーズキンパの作り方を紹介!これぞうさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました